FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-07-20

問題を起こす子供さんにお困りの親御さんへ

 もう、どうしたらいいのだろう。判らない、八方ふさがり、「死にたい」とお思いの親御さんちょっと待った!!
死んではだめです。
私もそう思っていたこともありますが(笑)大丈夫。
解決法があります。
死んでしまったら、もったいない。今の課題を解決すれば、より良い家族になれますから。

 お墓を大事にしていない、先祖を大事にしていない、親を大事にしていない
欠けた印鑑を使っている。それもあるかもしれません。
しかしそれだけではありません。
子供さんに多くを望み過ぎていませんか?子供さんの自由になる時間はありますか。お話していますか。
将来勉強が出来て、よい学校に入り、よい会社に入っても心使いができなければ
人を見抜けないので幸せにはなれませんよ。
価値観が一つだけならもう少し勉強しましょうと課題が現れます。
まず、子供さんではなく自分が誰かと子供さんを比べていないか
自分の望みを子供さんに背負わせていないかを反省するのが先です。
どうしてこうなったのだろうと思ったら、子供さんが生まれたときの画像
三歳になるまでの画像をゆっくりと眺めてみてください。
今のように多くを望んでいましたか。

どうです。優しい気持ちになれましたか。現実の起こっている課題と向き合い
その気持ちが薄れたら何度も何度も画像を見て
子供さんにしてあげられることはないか考えてください。

子供さんにも人格があり選択したがっています。「こうしなさい」では苦しい
一緒に考えてください。考えて、してみる、だめだったら他の方法を考える
考えるのに忙しくそのうち死ぬことを忘れます。

子供にも心があります。その可能性は無限大
「あなたを信じているよ」  その言葉が子供を勇気づける! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マサヒロ

Author:マサヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。