FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018-01-29

気づきは宝もの

人は自分の心に枠を作って成長して行きます。
「こうすれば、褒められる」「何々しなさいと言われてきた」「これはしてはいけない」
「こうするものだ」などなど沢山の決めごとに縛られて社会に適合しようとするのです。
しかし、自分で作った枠なら自分で外すことも出来ると思いませんか?
「今まではこう思って対応してきたのだけれども、こうしてみよう」とか
「こうしてみたらいいんじゃない」とかが出てきたらしめたもの。
自分の枠を付けたり、外したりできるようになります。
あたかも服を脱いだり、着たり、重ね着したり、水着になったり思いのままに。

言われてすることでは、大きなエネルギーは産れません。
自発的に「こうしてみよう」と思ったことはあなたの財産で決して忘れないよい習慣となります。
そのよい習慣をたくさん持っている人を『気のきいた人』といいます。
言われて身についてしていることで心が不満に思っていることはたくさんあります。

難しいことではありませんが、小さな気づきを重ねて行くことでと自分の心を意識することができてきます。
何となくできてしまったことでも
「おおー、凄いと言ってください」と独り言を言ってください。
気づいた自分を意識的に褒めるのです。
それを多く重ねていくことで心に安らぎが生まれて広がっていきます。
幸せ探しの終点が分かりだします。
ぜひ自分の気づきを大事にしてください。
そして今に満足できるようになってください。

スポンサーサイト
プロフィール

マサヒロ

Author:マサヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。