FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-09-13

人生における偶然の一致とは

 あなたが最近、不思議な偶然にであったのはいつのことですか?
もしかして、今朝、誰かのことを考えていた丁度その時に
考えていた人から電話がかかってきたりしませんでしたか?
 ユングは何度もこうした事例を見つけ、これを共時性(シンクロニシティ)と名づけました。
その共時性がどうして起こるかといえば、その背後に霊的働きが作用し、起こっているのです。
私たちは少なくともそれに出来るだけ注意を払うべきなのです。
偶然はなく導きとしての必然が働いていると理解してください。
偶然の一致は魂の成長のメカニズムであり、進み方を示してくれる大事なお知らせなのです。

過去に生じた偶然の一致を思い出してください。
それは、外部から与えられましたか、内部から湧き出てきましたか。
外部からやってくる合図とは、テレビやラジオをから必要としている情報が流れて来たり
なくしていた書類が急にでてきたいつも会う気になる人がいるなどということです。
内部からやってくる合図は、直観としてやって来ます。突然、こころの内側から現れます。
しかし、それが衝動なのか直観なのかを判別する必要があります。
衝動は数十分もすれば薄れ、忘れていきます。しかし、直観は何度も頭の中に現れます。
直観を気のせいにしてしまうと気づきを遅らせ魂の成長を遅らせてしまいます。
内部からの合図に耳を澄ませていてください。
内なる合図を聞き逃さいように感覚を鋭くしておいてください。

                                          『聖なる予言』より引用

あなたが経験した偶然の一致を教えてください。
スポンサーサイト
プロフィール

マサヒロ

Author:マサヒロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。